忍者ブログ
東京都練馬区練馬駅すぐの、とあるカイロプラクティックセンター院長の日々あれこれを綴ろうかと・・・思ってます。思ったこと、感じたこと、仕事のこと、その日の出来事などなど感じたままに・・・書いちゃおうと思ってます。(もちろん個人情報は厳守です!)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も早くも一か月が過ぎようとしていますけど、

みなさんは予定通り過ごしていますか~??

当センターは去年スタートで冬を越すのは初めての経験なので

一月はどうなるのかな~なんて期待と不安でいっぱいだったのですが、

特に大きな問題もなく?普通に一月を終えようとしています。


変化?といえば、今年になって魚クン達が来たことくらいでしょうか^^

いまのところ彼達は環境になれたのか、毎日元気に30cm2 × 30cmの中を

追いかけっこしています。

業者の人には環境に慣れないと死んでしまうこともあると言われていたので

一安心です。


みなさんは今なにしてますか~?

もうすぐランチタイムって方が多いと思いますが、自分は今から

たまったカルテを書いて、次の患者さんに備えたいと思います。

今日のランチは何食べましょうね~??

最近めんどくさい?ので西友で買ってきてしまうパターンが多いのですが、

たまにはおいしいものでもゆっくり食べて、少しのやすらぎの時間も…

いいかもしれません^^


それではまたです。



東京練馬の国際基準カイロプラクティック
ウェルビースパイン練馬

PR
6d6c290f.jpgやっとアクアリウムがきました!

昨日?ももうひとつのブログで報告したのですが、年末から考えていた

アクアリウム(水槽)がやっときました。

新しいHP作成を考えていて、その打ち合わせに合わせて持ってきてもらったんですが、

イメージしていたものより実際の水槽はかなりいい感じです!

治療室のインテリアとしていいかなと思ったんですが、見てると自分がいやされます^^

まだ魚クン達は全部で8匹なんですが、これから水が落ち着いたらもう少し増やせるみたいなので

増やそうと思ってます。

また増えたら報告します~!
すみません、こちらのブログ更新は思い切りサボってました…(__)

08年も明けてから2週間あまり経ちますが、みなさんは忙しいですか~?

こちらは平日は程々といった感じですが、週末はかなり忙しいです。

これで平日も週末並みになると多分体がもたないので、もしかしていいのかも?と思ってます^^


さて、仕事の話は置いといて、先日引っ越しを決め、管理会社が新宿だったので

休みの日に行ってきたのですが、ほんの15分くらいそこの前にバイクを置いておいただけで

駐車禁止の切符が貼ってあり… 正月早々この調子では今年はやばい!と思い

近く?の花園神社で厄払いをしてもらってきました。

かなり単純な発想のように思われるかもしれませんが 笑) まあこれには他のわけもあり

駐車違反に後押しされる感じといったほうがいいかもしれません。

なにはともあれ、気分も少しすっきりして新宿周辺で時間を潰していたのですが、

その時に花園神社の左隣?くらいにあった パクパクアクアランド?(こんな名前だったような)

という熱帯魚等扱っている店いってみたら、これが結構癒しの雰囲気満点で^^よかったです。


というのも去年の暮れからアクアリウムに興味を持ち始め、うちにもいたら患者さん喜ぶかな~

なんて思い始めたら止まらなくなり… 

今度の水曜日にとりあえず小さい水槽のレンタルアクアリウムを始める予定なんです。

どんな感じになるのかはまだ想像できないのですが、淡水で海水風にしてもらうように頼んだので、

たぶんイメージはブルーって感じです^^


いや~楽しみ楽しみ!


最近すっかり更新をさぼってました…すみません。


この時期にきて身体がいろいろ痛い、気になる方が多いみたいで…

なんだかんだで忙しい毎日を送っていました。

やはり今年の痛みは今年のうちになんでしょうか。(賛成~^^)

ただ、痛みがなくなったからといって状態に変化がなかったら…

再発する可能性は高いんですよ~といってもわからない人にはわからないか…(T_T)



ところで、もうほんとすぐに2008年がやってきます。

今年はウェルビースパインオープンから気を抜くことなく走ってきたような気がしますが、

来年は変化の年になると思います。

四月には新しいカイロプラクター(国際基準、女性、きれい?)の方を迎え、二人体制

でやっていく予定ですので、いままでのように「すみません、今日はいっぱいです…」

なんてことも少なくなると思います^^

それに合わせて色々な機能付きのカイロテーブルを注文したので、いままでにないような

治療も合わせてやっていけると思います。

また、住まいも現在の江古田から練馬に引っ越す予定ですので、朝はぎりぎりまで家にいれる?

なんてことも思っています。

何をするにもお金がかかるのでそれは心配なんですが…(-_-;)


で、来年の抱負なんですが、今年は患者さんの対応で精一杯というか、あまりカイロプラクティックの

説明などできていないような気がするので、時間の許す限りそんなお話ができればと思っています。

みなさんも質問等あればなんでも聞いて下さいね~!

あとは今まで同様?一生懸命みなさんが健康になるサポートをしていきたいと思います。


大げさなことを言うつもりはありませんが、個人的にはカイロプラクティックの可能性は

無限大だと思っています(ガンが治るとかいう意味ではないですよ!)

そんな無限の力を秘めたカイロプラクティックでどんどん健康な方を増やしていくつもりです。


今年同様、来年もよろしくお願いします。



東京練馬の国際基準カイロプラクティック
ウェルビースパイン練馬
院長 加藤







気がつけばあといくつねればお正月ってとこまでやってきました。

仕事をしてるとあまり「今年も終わり?」とか「もうすぐ新しい年」とか感じないのですが、

確実に時は流れているんですよね…

少し前にも書きました?が、みなさんにとって今年はいい年でしたか~?


関係ないですが、今日両親が名古屋から練馬まで来ました。

ちょっと用事があったって感じなのですが、ここをオープンしてから初めての来院(患者じゃないけど)

特に感想も言ってなかったですが、練馬駅についてどうやって千川通りに出るのか

わからなかったみたいで、すぐ電話がありました…

あれほど説明したのに…と思ったんですけど(笑

でも西武線は二階に着くっていってなかったのでこちらも悪かったみたいです。

ですぐに駅まで迎えに!

夏以来だったんですが、ここ数日体調が悪かったようで少し痩せていました…

いつまでも元気でいてくれると安心なんですが、うちの親も結構歳だし…

でも相変わらず?えらそうな態度をみてまだまだ大丈夫だろう~なんて思ってました^^

ほんの数時間の滞在だったんですが、用事を済ませさっさと帰って行った両親、

たぶん家が一番落ち着くんだろうな~と思います。


今日はその後、駅近の美容院へいってカットしてきました^^

カットはよかったのですが、シャンプーしてくれた人の扱いが結構手荒く…

すごい勢いで後ろに倒すし、洗ってくれてる間も人の首をかなり痛めに動かすし…

ここに来ることは二度とないだろうな~と思いながら受けてました。

よっぽど一言「頚椎の可動域って知ってる?」って言おうかと思ったんですけど、

まだ若い人だったし…我慢したのでちょっとストレスが…(笑

カットしてくれた人は別の人で普通でしたけどね。

ただ行くことはもうないでしょう!


あ~もう帰って明日からの予定でも…考えます。


東京練馬の国際基準カイロプラクティック
ウェルビースパイン練馬






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kkato
性別:
男性
職業:
カイロプラクター(国際基準) B.C.Sc & B.App.Sc
趣味:
ゴルフ ドライブ 健康になること&すること
自己紹介:
学歴
ニュージーランド国立大学卒(マーケティング)
日本のカイロプラクティック専門大学卒(国際基準)

職歴
マーケティングリサーチ専門企業で少し・・・
大手語学学校広報部でも少し・・・

20代はオーストラリア、ニュージーランドと結構国外で過ごす時間が長かったため日本を外から眺めることができました。でも今はすっかり日本人に戻ってるような気が・・・(^_^;) 

日本は好きです!日本人の相手に対する配慮というか、気を使えるというか、空気を読むというか・・・そんな感覚が結構好きです。

国籍はなんでもいいですが、相手に対する思いやりって大切にしていきたいな~なんて思う今日この頃。何をするにもここは大事だと思います。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)東京練馬区のとあるカイロプラクティックセンター院長の日々あれこれ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]